SSブログ

隅田川の白波 [気象・天文・宇宙]

 長嶋、松井の国民栄誉賞のニュースが流れています。そんなものすごい記録を作ったんでしょうか。長嶋程度の記録なら落合や野村など三冠をとった選手のほうが上でしょう。松井に至っては論外。確かに長嶋は人気はありましたが、人気って受賞の要件なんですかね。だったらAKBやSMAPも国民栄誉賞ですか。「なでしこ」の受賞のときも、なんだかなぁと思いましたが政権の人気取りのための国民栄誉賞なんて廃止でいいのでは。

 いやはや、「ちょっと風が強いようです」なんて大噓でした。小型台風並みの強風が荒れ狂って、寒かったゴールデンウイークの締めくくりのような「異常気象」。隅田川はそれほど大きくもない川なんですが、強風で白波がたっていました。風にあおられたカワウが大きく傾き、あわてて着水していました。もちろん、そういう決定的瞬間は撮れていません(カメラも忘れて「おおっと」という感じでただ見ていました[たらーっ(汗)])。
P1050903.jpg
P1050907.jpg
P1050911.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。