SSブログ

名古屋のおみやげ [名古屋]

 ちょっと風が強いようです。それに、昨日より5〜6℃も気温が低くなるようです。こちらの風邪にも注意ですね。

 昨日に続いての名古屋写真。これほどまでにユニークなおみやげが揃った都市がほかにあるのだろうか(いや、ない。←こういう構文昔習ったよね)。この豊かさと比べたら東京バナナとか人形焼き、雷起こしなんてのはダサイダサイ。この名古屋の洗練されたデザイン、味を少しは見習ってちょーせ。
P1050893.jpg
P1050846.jpg
P1050847.jpg
P1050849.jpg
P1050850.jpg
P1050852.jpg
P1050855.jpg
P1050856.jpg

 「現在迷走中」にも「『名古屋ことば』だって?」アップ。名古屋人必見。どうせなら正しい名古屋語を使ってもらいてゃあもんですなあ。
http://tcn-catv.easymyweb.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=17233
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。