SSブログ

マンサクとソシンロウバイ [多摩・名古屋 IH]

 新宿以西は多少積雪があったようですが、管理人の住む荒川区は短時間みぞれになった程度で積雪はゼロ。下に書いたように叩かれまいと積雪予報を出したのが裏目に。それでも、「予報がはずれたわけではない」とは、ホント役人というのは東電並に罪を認めませんなぁ。[パンチ]
http://www.asahi.com/national/update/0206/TKY201302060245.html

 雪の予報ですが、今(AM7:50)のところまだ雨です。これから気温が下がって雪になるのでしょうか。先日、降雪はないような予報を出したら積雪になり叩かれたので、ちょっとでも可能性があれば雪の予報を出しているような気がしないでもないですな。いずれにしても今日は「引き蘢り」を決めつけますか。

 多摩のIHさんが薬師池公園の花を送ってきてくれました。マンサクとソシンロウバイです。どちらも満開です。いいですねえ。
↓マンサク
1マンサクP1040221.jpg
2マンサクP1040227.jpg
3マンサクP1040229.jpg
↓ソシンロウバイ
ソシンロウバイP1040187.jpg
ソシンロウバイP1040188.jpg

★結局のところ原発再開のタイミングを計っているということなんでしょう。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20130205/Postseven_169849.html

★なんだかんだで、東電に対する資金援助は「3兆円!」を突破。本来なら東電の責任で対処。対処できないなら、潰すというのが常識だと思うのですが、なぜかなし崩し的にずるずると「援助」が続いています。3兆円というのはもちろん税金。我々の税金をこれほど投入しておいて、電気料金は値上げ。どさくさに「何にでも使える」復興増税、そして消費税も値上げ。東電を一旦潰して、という話もうやむやになっちゃいました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130204/k10015287911000.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。