SSブログ

アカクラゲとミズクラゲ [ムービー]

 ちょっと風邪気味です。今日は家でおとなしくしていることにします。[ふらふら]

 先日、水族館でアカクラゲとミズクラゲのムービーを撮ってきたのでアップしておきます。一部ペットショップでは、クラゲは気持ちが落ち着くとかいう理由で、ちょっとしたブームなんだそうです。最近はコンデジばかりですが、今回は、ちょっと気合いを入れてデジタル一眼にEF100F2.8LISマクロを持っていきました(今回の写真には関係ありませんが、さらに外付けのストロボも)。当然、静止画というか写真は一眼で撮ったわけですが、私の一眼にはムービー機能はありませんので、コンデジでムービーも撮ってみました。コンデジにしては意外とうまく撮れていると思っているのですが、さて、みなさんの判断はどうでしょう?
↓アカクラゲ
アカクラゲ.jpg

↓ミズクラゲ
ミズクラゲ.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。