SSブログ

身近な鳥の鳴き声3種 [ムービー]

 このところあまり天気はよくありません。そのせいか、ちょっと風邪気味です。まあ歳ですからあまり無理はせずにぼちぼちやっていきます。(^^)/

 コンデジを買って以来、写真と合わせてへたなムービーなども撮ってアップしていますが、「鳥はないのか?」というメールをいただきました。実は、鳥もいくつか撮影してはいるのですが、なにせ熱心な読者の1人に鳥嫌いで知られるKMさんがいます。写真でもダメなのに、それが動いたら・・・と考えると結果は目に見えています。しかも、現在進行中の仕事も頼んでいるので、へそを曲げられたら大変なことになります。で、考えたのですがKMさんが嫌いなのは、鳥の羽毛。だったら羽毛がなければいいのではないかと、ビデオから音声のみを抜き出して編集しました(忙しいと言いながら暇ですなぁ)。写真がないので画面的にはちょっと寂しくなりましたが、誰もが知っている身近な鳥3種。そのさえずりをお楽しみください。
↓シジュウカラ

↓スズメ

↓メジロ

(Macでは確認済みです。Windowsでも聞けると思いますが、ダメな場合はメールください。また貼付けてあるのは、ムービーではなく単なる音声なのですが、他の写真ブログと区別するためにカテゴリーは「ムービー」としてあります)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。