SSブログ

都区内の降雪・積雪 [自然]

 今日は3月3日、ということはひな祭りですか。毎年同じようなことを書いているような気がしますが、男兄弟の家だったので、ひな祭りの習慣がありませんでした。まんがやテレビで見る菱餅がえらくうまそうに見え、母親に買ってきてもらったのですが、単なる餅で、お菓子のようにそれだけをぱくぱく食べておいしいものではありませんでした。残念。[バッド(下向き矢印)]

 ここのところ投稿写真ばかりで、「手を抜いているのではないのか」という声が聞こえてきそうです。実は、その通りですm(__)m。これまた「手抜き」と言われそうですか、先日の降雪時、管理人も数枚は写真を撮りましたので、遅まきながらアリバイ的にアップしておきます。最初の4枚は暖かい部屋の中からガラス越しの撮影(^^;、後の2枚はタバコを買いに出たときにコンデジでの撮影です。SHさんやIHさんの所と比べるとずいぶん雪が少ないのがわかると思います。
1IMG_8678.jpg
2IMG_8674.jpg
3IMG_8677.jpg
4IMG_8679.jpg
5RIMG0008.jpg
6RIMG0006.jpg

★こんなん出ちゃいましたか。個人的には5D2より若干重くなったのが残念。画素数は2200万画素もいらなくて1600万画素ISO6400まで常用でOKなんですが、世の中スペックで買う人間も多いのでなかなかそうもいかないんでしょう。198000円とかなら無理してでも買っちゃうんですが、298000円ってとこですかね。ま、初期トラブルとかあるし、しばらくは様子を見てみましょう(ということにしておきます(^^;)。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5dmk3/spec.html
☆今価格を見たらフジヤカメラが、
http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shopdetail/002001000042/brandname/
 私の予想より1割ほど高いですね。ニコンのD800が25万の値をつけていることを考えると238000円なんて値付けでもいいくらいで、ま、しばらく今の40Dを使い続けることにします。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。