SSブログ

神奈川の降雪・積雪 [自然]

 ここ数日、小さな地震が頻発しています。今朝も地震がありました。今日は昼から出かける予定なんですが、どうなりますことやら。(^^;

 管理人の住んでいる荒川区ではたいしたことはありませんでしたが、関東一圓で降雪・積雪がありました。朝は細かい雪がさーっと斜めに吹雪いており、地面が次第に白く・・・。といっても管理人の住んでいる所はたいしたことなく、午後になって外に出た時にはもう歩道はぐじゃぐじゃになっていました。ちょうど小学校低学年の下校時間だったようで、子どもってどうして後先や安全を考えずにあんなに走るんでしょうかねー。案の定、私の横を通り過ぎて少し行った所で、見事にスッテーン。管理人は心の中で思わず、「セーフ!」とつぶやいておりました。不謹慎ですなぁ。(^^;
 このブログの読者の何人かから写真が送られてくるんだろうなと予想していましたが、第1号はSHさんでした。鳥や花だけでなく、雪も撮るんですよー。
DSCF7641.jpg
DSCF7644.jpg
DSCF7647.jpg
DSCF7650.jpg
DSCF7651.jpg

★東京スカイツリーが「完成」したんだそうです。確か去年の3月、大震災の後に「こっそり」634mに達したはずで、何をもって「完成」と言うのかわからなかったのですが、こういうことだったんですね。
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E0EBE2E19E8DE0EBE2E0E0E2E3E09180EAE2E2E2;av=ALL
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。