SSブログ

正月・出雲への旅 宍道湖 [旅]

 寒いです。
 ネコ[猫]はこたつで丸くなるんだそうですが、おっさんも家で丸くなります。

 島根といえば、出雲大社と宍道湖。
 で、宍道湖といえば、夕日。
 泊まったホテルにも宍道湖の夕日の写真が大きく飾っておりました。泊まった部屋のベランダからも宍道湖が一望できるのですが、絶景のスポットがあるらしく、そこへ行くシャトルバスの時刻表まで貼ってありました。が、すでに書いている通り残念ながら着いた当日は曇りで、翌日は雨という最悪のコンディション。せめて積雪があれば、雪の宍道湖としてそれなりに絵になったのでしょうが・・・。宿泊は1/2で、1/3の夜には雪が降るという天気予報(^^;)。ま、よほど心がけがよかったんでしょう。
 結論としては、何かのとき仕事にも使えるかもというスケベ心で重いデジタル一眼に広角、望遠レンズまで持って行ったのに、もくろみはもろくも崩壊。まあ、それでもやけくそで何枚か撮りましたので、行ったという証拠のためにアップしておきます。
1宍道湖.jpg
IMG_8002.jpg
IMG_8015.jpg
IMG_8021.jpg
IMG_8035.jpg

 「現在迷走中」「清水義範『暴言で読む日本史』を読む」アップしました。知らない「暴言」がけっこうありました。「暴言」の背景、本当の意味を知るのもおもしろいですね。
http://tcn-catv.easymyweb.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=13548
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。