SSブログ

正月・出雲への旅 1 [旅]

  昨夜、この記事をアップしたところ、何度やってもトップに表示されません。左サイドバーを見ると、最新記事一覧のところにはちゃんとタイトルが表示されており、そのタイトルをクリックすると記事が表示されるのですが、ブラウザを終了させて立ち上げるとまた富士山の記事が表示されてしまいます。まあ、いつもながらのSo-netの不具合なんでしょうが、こうも不具合が続くとソニーという会社の体質そのものも疑いたくなってきます。[パンチ]
 管理ページを見ると、01/11にまたシステムメンテナンスを行うようですが、
http://blog-wn.blog.so-net.ne.jp/2012-01-06
 メンテを行うと必ずと言っていいほど不具合が起こるので、またしばらくは不具合との戦いになりそうです。こんなことならSo-netじゃなくて他社のブログにしたほうがよかったと後悔していますが、記事だけで1874、アップした画像が8222(いずれも1/10現在)なので、引っ越しも簡単にはいきません。ううむ・・・・・。

 正月休みに、「鉄ちゃん」のお子様の要望でちょっと強行軍でしたが1泊2日の山陰の旅に行ってきました。どれくらいの強行軍かと言いますと、行きの昼食、帰りの夕食を駅弁にしないと時間がないというくらいの強行軍でした。あまり鉄道に興味のない管理人にはこれといった被写体もありませんでしたが、適当に撮った写真を何枚かアップしておきます。
↓山陰への山間部は予想通り雪が積もっており、ときどき吹雪いたりしていました。山の雪景色は何枚もあるが平地の雪景色はあまり撮ってないのでちょっとだけ期待していたのですが、山を越えたら空は曇りで、雪はどこにも見えず、という最悪の結果に。
1山間部.jpg
↓新幹線から山越えの在来線。さらに鳥取で在来線を乗り継いで延々数時間。降りたのは「神話の国」出雲市。こんな広告があったりしたのですが、お子様に見つからないように1枚だけパチリ。
2広告.jpg
↓途中、安来(「やすき」ではなく「やすぎ」なんだそうです)という「安来節」と「どじょうすくい」で有名な所を通りましたが、バス。水木しげるフアンの管理人としては、「妖怪ロード」に関心があったのですが、もちろん?これもパス。出雲駅の売店を見たら「どじょう掬いまんじゅう」なるものを売っていました。
3どじょう掬いまんじゅう.jpg
↓出雲といえば出雲大社とともに「須佐之男命スサノオノミコト」の、
4ヤマトタケル.jpg
↓「八岐大蛇ヤマタノオロチ」退治で有名なんですが・・・
5ヤマタノオロチ.jpg
 わざわざ出雲まで来て、出雲大社にも、最近パワースポットとしても有名になった須佐神社にも寄らず、はたまた銅鐸や銅剣など興味深い出土品が展示されている古代出雲歴史博物館や、海面から灯塔の頭上までは63.3mとという日本一の高さを誇る出雲日御碕灯台にも寄らず、・・・いったい何をしに来たのかというと・・・(つづく)

★ここ1か月ほど「現在迷走中」のアクセス数が、連日この「Animal Voice」の約2倍です。これといったおもしろい記事がアップされているわけでもなく、こちらのブログと違って更新も3日に1度程度なのに、理由がさっばりわかりません。管理人としてはもちろんこちらのブログの方に力を入れているんですが・・・、こちらのブログはおもしろくない?(^^;
スクリーンショット.jpg
(1/9は、午後9時現在)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。