SSブログ

たまには哺乳動物を 千葉動物公園2 [哺乳動物animal]

 なんだか、あっという間に12月になっちゃいました。そして、12月になるのを待っていたように、「おいおい」と言いたくなるような寒さです。今日は昼から出かける用事がありますが、厚手のコートが必要ですね。雨も降っていますし・・・[バッド(下向き矢印)]

 アニマルボイス(Animal Voice)なんてタイトルにうたっているのに案外動物(とくに哺乳動物)の写真が少ない。ということは、実は、管理人も気にはしているのです。幸い、FSさんと先日、千葉動物公園に行き、何枚か写真を撮ってきたので、今日と明日にわたってアップします。(と、昨日と同じことを書いています(^^;)
 今日の「目玉」はフクロテナガザル。のどの袋に共鳴した声は何kmも離れたところでも聞こえるといわれています。ただ、黒くて顔が白いため撮影日のように晴天だと、デジタルでの撮影にはなかなかに厳しく、露出を顔に合わせると体が黒潰れ、体に合わせると顔が白飛びしてしまいます。同じような白黒でもマレーバクのような日陰にいたもののほうがうまく階調が出ています。ワタボウシタマリンは建物の中でストロボ禁止なのでISOを上げ、レンズフードをガラスに押し付けるようにして撮りましたが望遠レンズで1/25ではさすがに苦しく、オリジナルで見ると微妙に手ぶれしています。なかなか難しいですねー。
↓フクロテナガザル ISO400 f8.0 ss1/320(EF300F4LIS)
フクロテナガザル01.jpg
↓フタコブラクダ ISO400 f5.6 ss1/160(EF70-200F4L 118mm)
フタコブラクダ.jpg
↓マレーバク ISO400 f5.6 ss1/50(EF70-200F4L 70mm)
マレーバク.jpg
↓ムフロン ISO400 f5.6 ss1/200(EF70-200F4L 200mm)
ムフロン.jpg
↓モウコノウマ ISO400 f5.6 ss1/200(EF70-200F4L 149mm)
モウコノウマ.jpg
↓ワタボウシタマリン(ワタボウシパンシェ)ISO1600 f4.0 ss1/25(EF70-200F4L 118mm)
ワタボウシタマリン.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。