SSブログ

たまには哺乳動物を 千葉動物公園1 [哺乳動物animal]

 こちらのパソコンのせいなのか、プロバイダのせいなのか、ネットがちょっと不安定です。[がく~(落胆した顔)]

 アニマルボイス(Animal Voice)なんてタイトルにうたっているのに案外動物(とくに哺乳動物)の写真が少ない。ということは、実は、管理人も気にはしているのです(^^;。幸い、FSさんと先日、千葉動物公園に行き、何枚か写真を撮ってきたので、今日と明日にわたってアップします。今日アップした写真の撮影はすべてEOS40D+EF70-200F4L。ここのレッサーパンダの風太君は後ろ足で立ち上がることで有名になりましたが(実はレッサーパンダは上の方に餌とか気になるものがあれば普通に立ち上がるのですが、いつもながらの無知なマスコミ大騒動です)、今回は立ち上がってくれませんでした。それでも、数年前に来たときと比べるとレッサーパンダのエリアだけが3倍近くに広がっており、観客も他の動物とは段違いの賑わい(アシカ、シマウマ、オリックスの柵の前には誰もいない)。やはりマスコミで人気になると違うんでしょうねー。写真には撮りませんでしたが、記念撮影用のレッサーパンダ銅像まで建っていました。
↓カリフォルニアアシカ ISO400 f5.6 ss1/320(200mm)
カリフォルニアアシカ.jpg
↓グレビーシマウマ ISO400 f5.6 ss1/2000(200mm)
グレビーシマウマ.jpg
↓ゴリラ(ニシゴリラ)ISO800 f5.6 ss1/125(200mm)
ゴリラ.jpg
↓レッサーパンダ(シセンレッサーパンダ)ISO400 f5.6 ss1/125(70mm)
シセンレッサーパンダ.jpg
↓シロオリックス ISO400 f5.6 ss1/2000(109mm)
シロオリックス.jpg
↓トナカイ ISO400 f5.6 ss1/125(163mm)
トナカイ.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。