SSブログ

黒部・立山アルペンの旅・番外 未同定の高山植物 [旅]

 作業していたら、いきなり画面がパッと消えた。なななななんだ・・・と思った途端、画面は復帰したが、ネットがつながらなくなった。テレビも見えない。
 1時間ほどで復旧したが、我が家はテレビもネットもCATVに頼っているので、こういうとき大変なことになる[がく~(落胆した顔)]

 台風の影響でしょうか、朝からひどく暗く、猛烈に蒸します。もともとの「予報」ならもう来ているはずですが、朝のテレビでは今夜半近畿に上陸なんて言っています。(^^;

 おいおい、黒部・立山アルペンルートの旅は立山まで来たんだから、すっかり終わっているはずなのにどこまで引っ張るんだー、と言われそうですね。残念ながら?この「番外篇」で本当に最後です。
 昨日アップした写真にも実はあまり同定に自信のもてないものがあるのですが、せっかく撮ったのにどうも名前がはっきりしないというものも多数あります。いずれも標高2450mの室堂で撮ったものです。「番外」として、そのいくつかをアップしておきますので種名がわかった方はコメントかメールください(といっても、何年もブログをやっていて種名関連のメールがきたのは2〜3回なのであまり期待はしていません(^^;。
 高山植物の図鑑を持っているのですっかり安心していたのですが、よくわかりません。売店で「立山の高山植物」みたいな本売っていたけど、買っておけばよかったなあ・・・・・。
IMG_3999.jpg
IMG_4006.jpg
IMG_4009.jpg
IMG_4043.jpg
IMG_4069.jpg
IMG_4079.jpg
 植物に強い人からのコメント、メールお待ちしています。

★「現在迷走中」につくった 新カテゴリー「日進市からの戯れ言」は、早くも第2回。「戯れ言002 髪と髭」です。このままいくと、ほぼ日刊・・・んなぁこたぁないか。
http://tcn-catv.easymyweb.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=12574

★今年最高とも言えるブラックジョークが飛び出しました。
http://www.asahi.com/national/update/0831/TKY201108310495.html
↓山下俊一といえば、こんなことを言っている放射能「安全・安心学者」です。
http://www.youtube.com/watch?v=PuwFrNEgDTg
↓発言の責任はとらないとも言っています。
http://www.youtube.com/watch?v=Tj3oiukC8HA&feature=related
↓刑事告発も受けています。
http://www.youtube.com/watch?v=b_mddLgBU38&feature=related
 こういう人物が「大賞」を受賞するということは、ジョークなのかそれとも裏に何らかの意図があるのか? たとえば、日本対がん協会や朝日新聞は電事連から金をもらっているとか・・・?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。