SSブログ

SHさんから、春の花と鳥 [鳥以外も撮る SH]

 あいかわらず東電の社長は姿を見せず、責任もとれないアホが社長をしていると会社全体がおかしくなってしまうなぁ、と思ったりする今日この頃ですが、こんなニュースもあります。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110318-OYT1T01107.htm?from=main1
 まあ、下に書いたように民主嫌いの読売の記事なので上のURLのようなニュアンスになりますが、朝日の記事を見ても、
http://www.asahi.com/politics/update/0318/TKY201103180587.html
 カンさん自信がないんでしょうね。なんだか、あたふたして「誰か助けてくれよ」と言っているだけのような気がします。

 鳥撮りカメラマン・SHさんから、春を感じさせてくれる写真が届きました。殺伐としたニュースばかりが続きますが、たまにはこんな写真でほっとしたいものです。今回は、あくまで花がメインで鳥は従です、とKMさんにも言っておきましょう。
↓ウメ+ツグミ
ツグミ・ウメ7440.jpg
↓ツバキ+メジロ
メジロ・ツバキ6721.jpg
↓白梅+メジロ
メジロ白梅7330.jpg
↓サンシュユ+モズ
モズ・サンシュユ7938.jpg

 こちらは鳥の写真そのものですから、私が適当に撮ったハクチョウの写真は「現在迷走中」の方にアップしました。(^^;
http://tcn-catv.easymyweb.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=11331

↓「被災者の心情を」なんていう意見は何の意味もないことは承知しているにしても、現実に停電が続いている中での何千世帯分もの電気を使うこの時期でのナイター開催にはやはり疑問を感じます。「苦しい時にこそ、必死にプレーする姿を見せることが我々の責務」なんて言っているコミッショナーは完全無欠の馬鹿ですね。避難している人はニュースは見ても野球なんぞごく少数をのぞいて見ないだろうし、電気がきていなくてそのテレビ自体見られないという人も多いはず。第一、野球を見たところで水も食料も医療品も来てはくれないですからね。しかし、この報道、なぜか読売のサイトには出ていないというのも象徴的です。
http://www.asahi.com/politics/update/0318/TKY201103180290.html
http://mainichi.jp/enta/sports/news/20110318k0000e050089000c.html
 ただし、読売は「選抜は予定通り開催」の記事はアップしています。選抜がやるんだから、プロ野球もやっていいじゃないかと言いたいんでしょうが、選抜は「計画停電」のない関西で、しかも昼間ですから。広告のこともあるのでしょう、読売は、原発問題で東電のことはあまり突っ込まず(もともと原発推進派の新聞だったわけで、自ら旗を振ったことへのの検証などはもちろんしていない)、民主の嫌いの新聞なので、(まあ今回の政府の対応には私も大きな疑問はもっているのですが)なんだかいちゃもんのように政府の責任ばかり追求していて、ちょっと変ですねえこの新聞。まあナベツネさんの道楽個人紙と考えれば納得はいくのですが・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。