SSブログ

KMさんの奥日光散策レポート [投稿写真・原稿]

 雨が降っていなければ出かけるなんて書いたのに、昼飯の後、疲れがたまっていたのか、「くかー・・・・・」っと寝てしまいました。まあ、これも健康のためということで、本日は突如として「スリープ・モード」「休暇モード」です。いやあ他人が働いている時に寝るって本当にいいものですね。[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

 今日からまた雨の予報だったのですが、時々薄日がさす朝です。どうやら本格的な雨は夕方以降のもよう。午後、雨が降っていないようなら運動を兼ねて近くの公園を一周してきましょうかね。

 鳥嫌いとして、このブログではすっかり「有名人」になったKMさん(本職はデザイナー)ですが、一部では管理人TYが創作した人物ではないかというような噂があるようです(^^;。もちろんそんなことはなく、ちゃんと(というのも変な言い方ですが)実在しています。その「実在する」KMさんから、奥日光に行ってきたとかで(東武のスペーシアですかね?)、写真が送られてきたので、さっそくアップ。

「関東も梅雨に入ってしまいましたね。少し忙しくて、閉じこもってばかりいたのですが、先週の土曜日(6/11)、ちょうど時間もできたので、入梅前にと思い立って私としては破格の(^^;)早起きをして、奥日光の戦場ヶ原に日帰りで行ってきました。入梅前の土曜日ということもあって、バスなどはものすごい混みようで座れず、いろは坂を登るときも立ったままだったので、ちょっと怖い思いをしました(^^;)
湯滝から歩いて戦場ヶ原に入り、赤沼まで戻ってくるコースを歩きました。戦場ヶ原はズミの花が少し遅かったようですが、それでもまだ随分きれいに咲いていました。ワタスゲには少し早く、まだらでした。あと少しすると、本当に一面真っ白になるんでしょうか?
泉門池には、なんと、マガモの親子がいました。ここでは一年中棲み着いているマガモがいるんだそうです。カモはハトの次くらいにコワイ生き物ですが(^^;)赤ちゃんは、とても可愛かったです。7~8羽が並んで泳ぎの競争をしていました。望遠レンズが欲しいところでした(^^;)
今回は、写真に興味のないお友達と歩いた上、日帰りということもあって、あまりじっくり写真は撮れませんでした(^^;)←言い訳
戦場ヶ原は初めて歩いたのですが、とても気持ちの良いハイキングコースだったのでまたゆっくり行って、今度はちゃんと写真を撮りたいものだと思いました。
それから、特筆すべきコトが…(^^;)
歩く先々で、バードウォッチャーさんが、フィールドスコープで鳥を見せて下さいました。初めは、ううう、どうしたものか…と思ったのですが、肉眼では探せないくらい遠くにいる鳥だし、怖くないかも……と勇気をもって(←おおげさ(^^;)覗かせていただいたら、あまりに鮮明できれいな色にびっくりしてしまいました。キビタキ、ノビタキ、ウグイス、ホオジロ、アオジなどなどを見せてもらいました。」
↓ズミの花
ズミ.jpg
↓ワタスゲはまだこんな感じ
ワタスゲはまだこんな感じ.jpg
↓湿地も草原になりつつ……
湿地も草原になりつつ.jpg
↓男体山、広角欲しい(^^;)
男体山、広角欲しい(^;).jpg
↓湯川沿いに歩きました
湯川沿いに歩きました.jpg
↓湯滝スローシャッターではないです(^^;)
湯滝スローシャッターではないです(^;).jpg

 「現在迷走中」に「ヒロインで減点『天使と悪魔』」をアップしました。あの「ダ・ビンチ・コード」の続編ですが、ヒロイン役の馬面おばさんがナントモ……。
http://tcn-catv.easymyweb.jp/member/tag1948/default.asp?c_id=9523
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。