SSブログ

汐入公園の虹! [自然]

 昼から所用があってちょっと出かけたのですが、めちゃくちゃ暑いです。完全に真夏日です。えーと、先日「梅雨入り宣言」があったばかりだし、まだ6月ですよね?[晴れ](^^;(^^;(^^;

 昨日の虹、オリジナル(EOS40D+シグマ18-50F2.8)で見ると空の諧調などなかなかいいのですが、ブログ用にリサイズしたものだと少しのっぺりしちゃって見えますねー。残念。

 昨日は蒸し暑い1日でした。昼から恵比寿の事務所に仕事で出かけたのですが、夕方帰って来て南千住の駅を出ると、なんと西日がさしているのに雨。それもかなりの土砂降り。こういう時には、と辺りを見回すと、おおっやっぱり虹が出ていました。が、カメラは持っていない。あわてて家に飛び帰り、カメラを持って脱兎のごとく汐入公園まで走る(まだ雨は土砂降りでもうびしょ濡れ)。で、撮ったのが今日の写真です。
 本当は南千住の駅を出たころが一番クリアだったのですが、ぜいたくは言えません。シャッターを切っているうちも雨はだんだんに止んできて、それに合わせるように虹も薄くなってきました。そのうちに肉眼では見えても写真に撮ると薄ぼんやりしていてよくわからないようになり、引き上げ。
(教訓・何があるかわからないのでコンデジはいつも持っていないとネ(^^;)
IMG_1562.jpg
IMG_1567.JPG
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。