SSブログ

滋賀・京都・岐阜「大旅行」スナップ1 [旅]

 何年かぶりにメールをくれた知り合いが、会社を立ち上げました。代表取締役ですぞ。これだけで私には、すごいような気がします。パソコン我流の私にはよくわかりませんが、どうやらネット関係の会社のようです。関心のある方は、のぞいてみてください。
http://www.beatrans.co.jp/

 昨日は1日家にいて原稿書いていました。
 ただ、どうしても家でやっていると、さあてコーヒーでも入れるかとか、意味もなく本棚の片付けを始めたり、飼育中のシイタケに霧を吹いたり……と、いろいろよけいなことに気がいってしまって能率は上がりませんねえ。(^^;
 さて、「大旅行」の写真はだいたい整理がついたのですが、テーマを決めてまとめるのもめんどうなので(^^;、気楽にスナップした写真を適当に選んで今日と明日の2回に渡って掲載します。使用したレンズはいずれもシグマ18-50F2.8DCEX。買って1年半ほどしたらマクロ使用のもう少し寄れるレンズにリニューアルされ、「しまったかな」とも思ったのですが、超音波モーターではないので少々うるさいのと最短撮影距離が28cm(マクロ使用は20cm)でちょっと長いことをのぞけば、写りには満足しています。AFの速度も純正と比べれば遅いですが、価格が半額ということを考えると満足できる範囲内です。
↓信楽看板 ISO200 f5.6 ss1/1000(40mm)
1信楽看板.jpg
↓京都駅 ISO200 f5.6 ss1/400(38mm)
2京都駅.jpg
↓京都駅構内 ISO800 f4.0 ss1/125(18mm)
3京都駅2.jpg
↓京都駅地下 ISO800 f4.0 ss1/250(40mm)
4京都駅地下.jpg

↓年末年始のテレビ視聴率です。
http://www.videor.co.jp/data/ratedata/top10.htm
↓映画興行成績ランキング。どうにも、見たい映画が……。今度の日曜にWOWOWでやるイーストウッドの「チェンジリング」に期待しましょうかね。ホント、ハリウッド映画で大人の娯楽映画をきちんとつくれるのはイーストウッドだけになってしまいました。
http://movie.goo.ne.jp/ranking/boxoffice/index.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。