SSブログ

隅田川の黄金の水面 [自然]

 朝起きるとベランダに面したカーテンを引き、換気のためガラス戸を少し開けるのですが、そこから冷たい風がさーっと。昨夜の雨の影響もあるのでしょうか、寒いです。曇っているし、今日はこのまま気温は上がらないかもしれません。管理人は、暑さ同様寒さも苦手です。(^^;

 ちょうどカメラを持っているときに、夕陽を浴びた隅田川の水面が「おおっ」というくらいきれいだったので何枚か撮ってみました。写真を撮っているとチャリンコに乗った通りがかりのおっさんが
「何撮ってるんですか?」
 写真を撮っているとよく聞かれるんですが、そんなに気になりますかねー?
「夕陽です」
 と答えると、なあんだという顔をして去って行きました。
 などというどうでもいいようなことはさておき、明日はその流れで続けて撮った隅田川の夕陽をアップしようと思います。
↓ISO100 f4.0 ss1/2000 EF70-200F4L(126mm)
隅田川黄金の水面03.jpg
↓ISO100 f4.0 ss1/800 EF70-200F4L(131mm)
隅田川黄金の水面01.jpg
↓ISO100 f4.0 ss1/800 EF70-200F4L(131mm)
隅田川黄金の水面02.jpg

So-netのホームページに「めで鯛くじ」というのがあり、ハズレくじ5本につき1回釣りゲームができます。このゲームもハズレが多く赤い鯛がつれれば3等でくじ1枚、金色の鯛なら2等で10枚、たまにしか出ませんが1等は金色の大鯛で100枚のくじがもらえます(エガちゃんこと江頭2:50が大鯛を釣っているものと、単に釣られた大鯛が現れるものとの2パターンあるようです)。その1等の大鯛が実に久しぶりに出ました。もっとも週1回あるくじの抽選で過去に1等でもらえたくじが当たってポイントがもらえたということは1度もないので期待はできませんが(このブログをおとずれた皆様が広告をクリックしてポイントがたまるのを期待しております)。
めでたい.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。