SSブログ

ISさんから救いの??投稿写真 [多摩IS]

 今日も朝からいい天気です。花粉はどうなんでしょうねー、今年は??
 さぁて。そろそろ仕事にかかりますか。知り合いからの投稿写真が届いたら明日更新、届かなければお休みの予定です。

 連日アップしてきた投稿写真もついに品切れになり、今日は更新はお休みだなぁ、なんて思っていたら、来ましたよー。これまたセミ・セミレギュラーのISさんから写真が届きました。ありがたくアップさせていただきます。
「お粗末なコンデジ写真で投稿しようかどうか迷っていたのですが送らせていただきます。立川市の残堀川で亀の集団甲羅干しの中に一匹手、足、首まで延ばしてるのがいたので撮ってみましたがこれって珍しくないですか? それと写真には撮れなかったのですがコサギの変わった習性(?)を根川緑道で目撃しました。すぐ目で小魚をねらっていたコサギが水から出て草むらの所に移動・・・逃げるのかとおもいきやなんと「おしっこ」。その後また小川に戻り食事。えさ場を汚さないため?ビックリしましたが感心してしまいました。見たことありますか?小魚がいてコサギがいてもしや・・・当然カワセミもいました。この所カワセミの珍しい写真を拝見し生を見たかったのでラッキーでした。」
↓残堀川の亀
残堀川の亀.JPG
↓亀アップ
亀アップ.jpg
↓根川緑道終点(←管理人より「いやあ満開ですねえ。こんなにいい陽気なんですから、やはり仕事なんぞせずに屋外に繰り出すべきですなぁ」)
根川緑道終点.jpg
 ちなみに、コサギのおしっこなんてもの見たことありません。カワセミも数年前には向島百花園でも見られたのですが、去年、今年と見ていませんねえ。(^_^;


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。