SSブログ

水鳥の季節6 カモ3 [動物(哺乳類以外)]

 冬の水鳥を代表する「カモ」の第3弾です。いずれも以前に撮ったもので、昨日、乗っていたバスが隅田川の橋を渡るときに「何かいないか?」と注意して見たのですが、鵜と思われる黒い鳥が1羽見えただけでした。( >_< )
 今回は、とやかく言われないよう♂♀写っている写真をアップしました。
↓ヒドリガモ(手前が♂、奥が♀)
ヒドリガモ手前♂.jpg
↓ホシハジロ(手前が♀、奥が♂)
ホシハジロ奥♂.jpg
↓マガモ(左が♂、右の向こうを向いている不届きものが♀)
マガモ左♂.jpg
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

wildboar

今は男だ女だと云うと何かと難しい時代なので云わないことにしています。

by wildboar (2024-02-11 14:09) 

JUNKO

やはり雌雄写っているといいですね。ヒドリガモは見たことなかったと思います。綺麗なカモです。
by JUNKO (2024-02-11 18:57) 

アニマルボイス

図鑑に使う写真の場合、♂♀キリヌキで使うことが多いので、単体の写真と比べて、ペアの写真は自分で言うのもなんですが、イマイチですね。
by アニマルボイス (2024-02-11 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。