SSブログ

水鳥の季節3 ウミネコ [動物(哺乳類以外)]

 海猫の名前の通り、海辺にいて鳴き声が猫に似ていることからこの名前になったようですが、私的にはそれほど似ているような気はしません(全く似ていないとは言いませんが)。そんなわけで、もともとは海辺に棲息している鳥なんですが、海からはけっこう遡った隅田川の自宅付近でもよく見られる鳥でした。が、これも3.11以降は、「おっ、珍しい」という感じになってしまいました。残念。
ウミネコ1.jpg
ウミネコ2.jpg
ウミネコ3.jpg

※昨日の昼間には雪が降るという予報は大ハズレ。しかし、一昨日からの雪で地面はぐじゃぐじゃ。どうしようかと思ったのですが、ここで「出かける」を中断させてしまうのはと、買い物をかねて少しだけ出かけてきました。足元が悪い「おかげ」か、スーパーはがら空きでした。
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

wildboar

昨日は外出0だったので、今日は薬局、スーパー、灯油の購入、リハビリと忙しいです。
by wildboar (2024-02-07 11:06) 

アニマルボイス

昼の散歩を兼ねた買い物から、今、帰って来ました。
後は夜のお出かけ(夜遊びではありません)。
by アニマルボイス (2024-02-07 12:42) 

JUNKO

まだ「出かける」を頑張るのですか。いいことありますか。
by JUNKO (2024-02-07 15:50) 

アニマルボイス

とくにいいことがあるわけではありませんが、家にいるとぐーたら、ごろごろ、昼寝になってしまう人間なので、肉体的にも精神的にもよくないと思っています。まあ、年齢的に衰えは必然で上がり目とないと思いますが、出かけるとそれなりに気分転換になり、多少は肉体的な衰えもゆるやかに出来るのではということで。(^^;
by アニマルボイス (2024-02-07 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。