SSブログ

シクラメンのかほり [映画・文学・音楽]

 小椋圭の作詞・作曲で、布施明が唄ってヒットした「シクラメンのかほり」。せっかくの貰い物なので匂いをかいでみましたが、ほとんど匂わないですね。( >_< )
SG4A0943.jpg
 ・・・というようなことで、誕生月も終わり。

※2023年の映画興行成績ベスト10が発表されたので、貼っておきます。
邦画興行収入ランキングトップ10
THE FIRST SLAM DUNK 158.7億円
名探偵コナン 黒鉄の魚影 138.8億円
君たちはどう生きるか   88.4億円
キングダム 運命の炎   56.0億円
ゴジラー1.0       55.9億円
ミステリと言う勿れ    48.0億円
劇場版「TOKYO MER~走る救急救命室~」 45.3億円
映画ドラえもん のび太と空の理想郷  43.4億円
「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ 41.6億円
劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD 29.2億円
洋画興行収入トップ10
ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 140.2億円
ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE 54.3億円
アバター:ウェイ・オブ・ウォーター  43.1億円
ワイルド・スピード/ファイヤーブースト 38.3億円
リトル・マーメイド 34.0億円
マイ・エレメント  27.0億円
インディ・ジョーンズと運命のダイヤル 26.0億円
BTS:Yet To Come in Cinema  25.6億円
ホーンテッドマンション 21.7億円
MEG ザ・モンスターズ2 14.6億円
 ・・・アニメやシリーズ物、焼き直しなど、はっきり言って、おっさんが観たい映画はないですねえ。ま、ネットかテレビで放送されたら「君たちはどう生きるか」「ゴジラー1.0」「ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE」くらいは観るかもしれませんが、どうしても観たいというものでもないので、忙しければパスですね。(^^;
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

wildboar

シクラメン(花)のプレゼントは嬉しいですね。
by wildboar (2024-01-31 11:56) 

アニマルボイス

貰えるものは貰います、という人間ですから、
素直に喜んでいます。(^-^)
by アニマルボイス (2024-01-31 13:13) 

JUNKO

邦画は見たいものが無いですね。
by JUNKO (2024-01-31 15:04) 

アニマルボイス

ネットで「キングダム3」と「TOKYO MER」は見ています。「キングダム」はとくに前半退屈で眠くなります。「MER」はちょっと無理矢理感があってSPの「隅田川ミッション」のほうがおもしろいのでわざわざ劇場版を見に行く必要はありません。「ゴジラ」や「ミッション/インポッシブル」はシリーズをなんとなく見てきたのでタダなら寝ころんで暇潰しに見てもいいかなという感じです。映画産業全体が「年寄りは映画など見なくていい」と言っているような気さえします。
by アニマルボイス (2024-01-31 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。