SSブログ

突然の雪 [気象・天文・宇宙]

 昨日は昼に出かけたのですが、出かけるときは青空。11℃なんて予報も出ていたのですが、それほど寒くありません。夕方から所によって雨なんて予報も出ていたのですが、そんな感じは微塵もなし。せっかく折りたたみ傘持ってきたのに無駄だったかなと思いました。ところが午後4時ころから突然暗くなって気がつけば雨。それもあちこちでピカピカ、ゴロゴロ。なんとかバス停までたどり着いたのですが、バスに乗っている間に、雨から雪に。それも半端ない降り方。バスを乗り換えたりするよりもと、タクシーで散財。ところが、帰宅し、夕食後外を見たら、雪も雨もなし。これは、誰かの呪いか?

雪.jpg
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

wildboar

ラグビー大学選手権も雷で中断していたので驚きました。
by wildboar (2024-01-14 11:19) 

JUNKO

呪いじゃなく、誰かさんへの叱咤激励だったのでしょう。
by JUNKO (2024-01-14 11:51) 

アニマルボイス

>wildboar様
突然の雷雨で、それが雪に変わり、突然に止みました。今日1/14の東京は、いい天気ですよー。

>JUNKO様
貧乏人ですから、散財しなくてもすむ叱咤激励をお願いしたいです。

by アニマルボイス (2024-01-14 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。