SSブログ

飼育のリス31匹死ぬ [哺乳動物animal]

 「井の頭自然文化園」と聞いてもピンと来ない方でも、井の頭公園、井の頭動物園と聞くと、「ああ。あの」と思うのではないでしょうか。動物園のほうは、かなり日本で見られる鳥に力を入れていますが。哺乳類では大きなケージの中に人が入れるリスが売り物です。リスの比較的自然な姿が撮れるので、私も何度か行ったことがあります。それが寄生虫駆除剤をつけたら40匹中31匹が死ぬとは・・・。
https://news.yahoo.co.jp/articles/843f75ccfa27c8afc40f7fd2a93e3cfcd871317a
 人間なら、ほとんどホロコースト。一刻も早い原因究明を望みます。
IMG_7488.jpg
SG4A3334.jpg
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

wildboar

使用実績のある薬だったので原因が何なのか早く究明されたいですねえ。
by wildboar (2023-12-12 12:18) 

アニマルボイス

個体にかけ、巣箱にもという2段がよくなかったような気も?
by アニマルボイス (2023-12-12 12:56) 

JUNKO

日本リスなんですね、原因は何でしょう伝染病かな。いずれにしても早く原因を突き止めてほしいですね。
by JUNKO (2023-12-12 21:19) 

アニマルボイス

各個体と巣の両方というのが怪しい気がします。
by アニマルボイス (2023-12-13 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。