SSブログ

スーパーカー焼き芋(^^; [鉄道・乗り物]

 昨日、バスの乗り換えのためスカイツリー前で降りたら、隅田祭りの一環なのかいろいろ出店が。中でも目を引いたのは、真っ赤なフェラーリのスーパーカー焼き芋屋。といっても、(当たり前のことだが)フェラーリの中で芋を焼くのではなく、引っ張っている台車の上に釜がありそこで芋を焼く。つまり、焼き芋とフェラーリとは何の関係もなく、フェラーリは台車を引くための移動手段として使われているだけ。実用面からすれば、「意味ないじゃん」ということになるが「客寄せ」と考えれば満点だねえ。
(このスーパーカー焼き芋、わりと最近テレビで見たような記憶がふるんだけど、ボケのせいで番組名など思い出せない(^^;)
01.jpg
02.jpg
03.jpg
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

wildboar

長い間焼き芋を食べなかったのですが今年の初めだったか、いただいて食べてみたらその美味しさにビックリ。
by wildboar (2023-10-02 11:29) 

アニマルボイス

ねっとり型とさっくり型とあって、私は断然さっくり型なんですが、世の中はねっとり型のほうが人気のようです。大昔、秋のフィールド取材のとき、サツマイモをアルミホイルで包み焚き火で焼いたものを食べたことを思い出しました。
ただ、ここの焼き芋はスーパーカー代が含まれていて高いような気がしたのと、行く途中だったので買いませんでした。
by アニマルボイス (2023-10-02 16:03) 

JUNKO

焼き芋とフェラーリ―ですか。びっくりする組み合わせですね。ちなみに私はねっとり型です。
by JUNKO (2023-10-02 18:55) 

アニマルボイス

そうなんです。
最近は、ねっとり型のほうが人気で、困ってしまいます。(T_T)
by アニマルボイス (2023-10-02 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。