SSブログ

『山波』203号入稿完了 [映画・文学・音楽]

 眠りが浅いので、どうも朝調子が悪い。顔を洗い、パンを食べ、コーヒーを飲んでからしばらくボーッとしています。で、気がつけば窓の外から、ミーンミーンとセミの音。朝は必ずミンミンゼミで、これが暑くなってくるとアブラゼミの音が優勢になります。ちなみに、夕方のヒグラシは山里のセミなので、私の住んでいる地域にはいません。とりあえずパソコンを立ち上げ、大量のメールをチェックしたり(80%以上が広告か詐欺メール)、ニュース記事をボーッと読んだりしているうちにだんだん「正常」になってきます。何を言いたいのかというと、朝の9時前にメールをくれても無駄ですよ、ということ。

 『山波』203号、目次から口絵、本文、奥付などすべて印刷所に入稿しました。
 扉や口絵などはカウントしない、本文からノンブルをふる『山波』式カウントで203ページ(一般の雑誌でのノンブルのふりかただと209 ro 210ページ)。同人雑誌としては、立派なものだと思います。
 前にも書きましたが、普段100ページ前後のものを1000円(税・送料込み)で頒布しているので(私が係る前には60-70ページが普通)、終刊号ということもあり特別価格にしてもいいのではと思うのですが、代表のwildさんは「1000円で」と。こういうところは頑固で絶対に譲らない人です。当然、原価をオーバーしています。頒布数が増えれば増えるほど赤字になっちゃうわけですが、まあ最後だからいいか、と私もヤケクソです。
 問題は見た目よりも中身なのですが、書いた人にはそれぞれの思い入れがあるはずなので、このブログで他人の作品のことをとやかく言いたくはありません。少なくとも私自身のものに関しては、かなり力を入れて書きました、とだけ言っておきましょう(おもしろいかどうかは、また別の話(^^;)。

宣伝目次.jpg
IMG_0039.jpg
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

wildboar

寄稿した人、全員がそれぞれの力量で精一杯書いていると思います。
同人誌だからそれでいいでしょう。
by wildboar (2023-07-28 18:49) 

アニマルボイス

同意。(^-^)
by アニマルボイス (2023-07-28 19:44) 

JUNKO

最後のお仕事ご苦労さまでした。
by JUNKO (2023-07-28 20:00) 

アニマルボイス

まあ『山波』以外にも細々とあって「最後」にならないのが、日本の年寄りの辛いところです。
by アニマルボイス (2023-07-28 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。