SSブログ

本日「こどもの日」 [日記・雑感]

 今の子供たちの未来はどうなっちゃうんでしょうねえ。
 出生率を上げるために「異次元」の子ども対策なんて言っていますが、5万、10万もらえたところで、それでもう1人と考える夫婦はいないと思いますよ。人気取りの選挙目当てにそれこそその場限りの「異次元」のばらまきやっていますが、軍事力倍増なども含めて「異次元」のばらまきのためには増税と借金が必要。増え続ける国債(要するに国の借金)を返すためにはさらなる大増税が必要になりますが、現在の無責任政治家たちはそのころには亡くなっているので何の責任もとりません。原発の「ゴミ」も含めてすべて先送りなので、責任をとらされるのは今の若者や子どもたちということになります。大丈夫か?今の子供たち( >_< )
鯉のぼり.jpg

※というわけで、本日もアリバイ更新。と書いて「あれっ?」と思ったんですが、アリバイというのは法律的には「不在証明」と訳されています。ブログを更新しているのだから、存在証明なのかな?
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

wildboar

アメリカの金融不安が影響してきたら一挙に破綻しそうな心配が残ります。
by wildboar (2023-05-05 14:21) 

アニマルボイス

たまに会社員時代の後輩と会って雑談していると、たいして査定もよくなかった自分と比べても年収が下がっているのに驚かされます。月々の給与はそれほど下がってはいないのですが、夏冬の一時金は半分ほどになっていて、売り上げのいい時に出る期末の奨励金ももう20年出ていない。そんな状況で5万やるからとか出産費用をタダにしてやるから子どもをつくれなんて言われても無理ですね。こども数が現象していけばますます少数で多数の高齢者を支えていかなければならないわけで、若者の負担はさらに増大します。解決方法として、後期高齢者になったら、さっさと死ねなんて政策が出てくるかもしれませんよ。(▼▼メ)
by アニマルボイス (2023-05-05 15:44) 

JUNKO

ここ六本木ですか。
by JUNKO (2023-05-06 17:37) 

アニマルボイス

同じ都区内といっても、六本木、赤坂なんて私には無縁の所です。
下町の一角です。ちなみに中央向こうに見えるのは、
東京スカイツリーです。
by アニマルボイス (2023-05-06 18:18) 

JUNKO

スカイツリーが見えるなんてすごいことです。
by JUNKO (2023-05-07 17:17) 

アニマルボイス

マンションを出たところからスカイツリーの建設の様子が見えましたよ(以前、このブログでも紹介しました)。日常的に見えるので、全然すごいという実感がありません。
by アニマルボイス (2023-05-07 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。