SSブログ

冬に逆戻り(T_T) [日記・雑感]

 昨日は、よく晴れていましたが風が強く冷たい1日でした。午前に整骨院に行った程度で、なんやかんや雑用に追われているうちに1日が終わってしまいました。
 そうそう、後期高齢者になったとたんに後期高齢者用の保険を収めろという通知が来ています。銀行振込用の用紙が来ているので、これを書いて同封されていた返送用封筒で送ればいいんだなと、のんびり構えていました。で、雑用がちょっと行き詰ったので、気分転換に振り込み用紙を書いておくかと封筒の中身を見たら、あれれ・・・銀行用ではない振り込み用紙が2通もあるだねゃあきゃあ(@_@;)。よく読んでみると、銀行振込も用紙を送ってもすぐ振り込みになるわけではなく、2月分、3月分は(銀行振込が間に合わないので)その振り込み用紙で(コンビニなどで)振り込め、ということでした。ひゃあ、2月の分は期限まであと1週間しかねぇゃあがや[がく~(落胆した顔)]。ったく、行政というのはデタラメ無駄遣いやりたい放題なのに、こういう取り立てだけは厳しくやるもんなんだなあ[ふらふら]。いやいや、変なところで納得しちゃあいかんと思いながら、つい溜息をついちゃいました。
七草.jpg
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

リス太郎

入管も同じです。
by リス太郎 (2023-02-22 06:09) 

アニマルボイス

そういうところだけお役所はブレないですねえ。(▼▼メ)
by アニマルボイス (2023-02-22 08:11) 

JUNKO

私も今日郵便局でかなりの時間を費やしました。会の会計なんですけど対応に3人が入れ替わっていました。素敵なわっかの中にいろいろ植えたのですね。こちらはまだ先です。
by JUNKO (2023-02-22 20:12) 

アニマルボイス

「春の七草」ということで、もちろん植えたのは私ではなく、先日行った向島百花園での写真です。
by アニマルボイス (2023-02-22 21:09) 

JUNKO

あらそうでしたか、働き者のアニマルさんが瀬々としたのかと思いまいした。そちらは公園が多くていいですね。
by JUNKO (2023-02-22 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。