SSブログ

あっという間に1か月(@_@;) [日記・雑感]

 何だか寒い寒い、腰が痛い怠いなんてぼやいているうちにもう2月です。歳とともに時の流れは速くなっていくようです・・・(@_@;)
 今日は3月中旬の暖かさなんて予報が出ているようですが、このところ風が冷たいので、体感ではそれほど暖かくはないでしょう。ましてや今日は夜に出かける用事があるので油断は禁物、万全の防寒で行ってきます。
(昨日での今日の東京の予想最高気温は14℃でしたが、朝になったらもう12℃に下げられています。ま、想定内のことですね(▼▼メ))

 昔、花切手シリーズ(第1次)というものがあり、1月はスイセン、2月はウメ、3月はボタンでした(4月はみなさん想像している通りの花です)。当時、植物に全く興味のなかった私は、スイセンが冬の花と知って驚いたものでした。年寄りにとって寒さは大敵。今月も、のんびりいきますよー。(^^;
花切手.jpg
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

wildboar

矢合の観音で購入した原種だとかいう水仙は4月咲です。
今年もやっと葉が出て来たところです。

訂正漏れがあるので、電話お待ちしています。
by wildboar (2023-02-01 09:37) 

アニマルボイス

これから近くの買い物に出かけるので、昼食後の一時過ぎに電話入れます。
by アニマルボイス (2023-02-01 12:01) 

JUNKO

こんな切手が変えた時代はいいですね。先日切手買おうとしましたが欲しいのなかったですね。仕方なし買いましたが、楽しくないですね。
by JUNKO (2023-02-01 19:53) 

アニマルボイス

手紙10円、葉書5円はけっこう長かったような。。。
by アニマルボイス (2023-02-01 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。