SSブログ

カルピスハウス\(^_^)/ [日記・雑感]

 カルピス6本入りの箱でペーパークラフトの「家」ができること、知っていました?
 貰い物のカルピスの箱を捨てようと思ったら、いつの間にかお子様がカルピスハウスを作っていました(^^;。12/28は外出2回でばたばたしていましたので、更新も簡単に。(^-^)
カルピスハウス.jpg

※悪質・無能のミニ・プーチン=岸田、無能・口だけ都知事は、こんな状況なのに何一つ効果的な対策をしようともしません。ウイルスは冬に活発化することは誰もがわかっていることなのですから、前もって周到な用意をする必要があるわけですが、この間、何もしていませんからねえ。とくに岸田に至っては統一教会もうやむや、はっきり言い切っているのは軍事増税のみ。コロナで死んだら自己責任ということなのでしょう。(▼▼メ)
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221228/k10013937091000.html

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

リス太郎

かわいい!
by リス太郎 (2022-12-29 09:01) 

アニマルボイス

ま、カルピスのサービスですかるえ。(^-^)
by アニマルボイス (2022-12-29 09:16) 

wildboar

カルピスの箱がハウスキッドになっているのですか?

重傷者や死者数を減らせばいいのだという方針だったんですよねえ
(?_?)
最近、テレビでも詳しく云わなくなっています(@_@;)
by wildboar (2022-12-29 14:58) 

アニマルボイス

そうらしいです。6本入りの箱を切って組み立てると・・・。

さすがに感染者数、死者数は少しは放送されていますが、規制のない年末年始の込み具合の放送ばかりで、行政が何か対策を行っているという報道は皆無ですね。それどころか現在の2類を5類に落として自己負担を強いることばかり考えています。要するにたいしたことはない、単なる風邪程度のものだとしたいのでしょうが、このところコロナの死者数は過去最多を更新し続けています。愛知県の感染者数はこのところ東京に次いで2位なので気をつけてくださいよ。
by アニマルボイス (2022-12-29 16:28) 

JUNKO

カルピスは瓶で1本ずつしか買いません。それでできるもの教えてください。
by JUNKO (2022-12-29 21:49) 

アニマルボイス

残念ながら1本売りに箱はついていませんので、できません。
6本入りのハコヅメは、お中元に貰ったものです。
by アニマルボイス (2022-12-29 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。