SSブログ

ハゼの紅葉まだ続く(^-^) [植物]

 昨日は、恒例のゴールデンコース。整骨院→喫煙喫茶店ジロー。今日は、久しぶりに名古屋・長野・八王子を行ったり来たりしているIHさんと昼食の予定。「生産性」はありませんが、年寄りは年寄りなりになかなか忙しいのです。「動かない」ということはありませんゾ。

 今月の初め、向島百花園で撮ったハゼの紅葉です。家の周りのケヤキやイチョウなどはもうかなり落葉しているので、紅葉の季節も終わったなと思っていましたが、まだまだ続いていました。\(^_^)/
20221202_110921.jpg
SG4A0235.jpg
SG4A0237.jpg
SG4A0251.jpg

※一昨日は会社時代の先輩から電話をもらいましたが、昨日は別の先輩から久しぶりのメールが来ました。もう80歳を越えているはずですが、2024年にフランスのToulouse留学を目指していると、まだまだやる気満々です。こういう前向きのメールをもらうと、こちらも元気が出ます。(^_-)-☆
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

JUNKO

ハゼの紅葉は長いのですね。いまこんな紅葉があったら歓迎されますね。高齢をものともしない方うらやましいです。
by JUNKO (2022-12-09 22:18) 

アニマルボイス

若い頃と比べて歳をとってくると、もう未来を諦めてしまう者と、まだまだやるぞーと未来に向かっていく者との差が大きくなりますねえ。
知り合いに元気いっぱいやる気満々の人がいると、単純な人間なので、自分もまだ少しはやれるのかなという気になってきます。
(^_^)y-~~~
by アニマルボイス (2022-12-09 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。