SSブログ

【紅葉祭り】長野行特急しなの車窓からの紅葉風景 [多摩・名古屋 IH]

 昨日は、住んでいるマンションでノルディック・ウォークの催しが。準備運動ーウォーキングークールダウンのワンセットなのですが、病み上がり老人の完走は難しい(春に完走してへろへろになりました)。集会室でやる準備運動のみ参加しました。といってもこれがなんと40分もあり、筋トレなども入っているので準備運動のみでゼエゼエ。バスが間に合ったので、速攻で整骨院に向かいました。(^^;

 生活の重心を多摩から名古屋に移しているIHさんからも紅葉写真が届きました。所要で毎月、特急しなのに乗って長野に行っているそうで、車窓から撮った紅葉風景です。家の周りや近くの公園などでは、こういう広がりのある風景は見られませんので、ちょっとした旅行気分になれますね。長野方面は、まだ積雪はないようです。
DSC01935.jpg
DSC01944.jpg
DSC01947.jpg
DSC01948.jpg
DSC01953.jpg

※やたら横文字を使うだけの無能口だけ都知事。しばらくアホ語録が聞こえないので安心していたら、いきなりタートルネックだって。何の強制力もない戯言にヘコヘコと従う職員もどうかと思うが、レオタード姿で登庁してきたとか、褌姿だったとかならともかく、緑を着ればいいとしか考えていない無能都知事に服装についてまでとやかく言われたくないですなあ。どうしてもタートルネックでというのなら全財産をはたいて買い求め、職員に給付せんかい。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1cd3b38e901c685afd524b56231004cc0bfc2d9d
 この記事を書いた記者もコバンザメのような奴で、「(小池が)環境大臣時代、夏の軽装スタイルを「クールビズ」と名付け、ノーネクタイ・半そでを定着させることに成功しています」って、どこに定着しとるんだい。この胡麻擂り記者が。(▼▼メ)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

wildboar

アニマルボイスブログで、多摩のIHさんが健在なので安心しました。
by wildboar (2022-11-22 00:31) 

アニマルボイス

毎月仕事で長野に行っているようで(特急しなので3時間くらいはかかるはず)、我々の同年代のなかではいちばん元気なんじゃないですかね。
by アニマルボイス (2022-11-22 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。