SSブログ

筋力強化に一歩一歩 [日記・雑感]

 天気もいいので、昨日は公園を散歩してきました。夜は家族で外食。またまた定番のCoCo壱番館。直前までロースカツカレーのつもりだったのですが、季節物のカキフライカレーを食べてきました。ただし、病み上がりなのでライスは少なめの200gで。

 風邪でご心配かけましたが(念のためコロナ検査もしてみましたが陰性でした)、風邪に関してはほぼ完治。問題は、慢性の腰痛と背筋通(どうも寝ぼけたまま無理な格好で眼鏡をとろうとして痛めたらしい(^^;)。以前、脇腹を痛めたときは1か月くらいかかったので、少し運動をしたり湿布を貼ったりして気長にやっていきます。
 いずれにしても風邪で2日間引き蘢りだったりして、その後もほとんど出歩かなかったせいで、筋力が落ちていること。かといって、腰痛、背中通をかかえているので過度の運動は無理。散歩と夜の家族との外食で、約3000歩。とりあえずは、1日3000歩を目標に、徐々に回復に努めていきたいと考えています。(^-^)
影.jpg
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

wildboar

少なめで200g食べられれば大丈夫。
いつもご飯は、一日ご飯茶碗に八分目しか食べません。
by wildboar (2022-11-13 12:11) 

アニマルボイス

というか、大・中(普通)・小で200gが最少ですから。頼んだ以上は、無理しても食べました。牡蠣フライの味は普通。近くではカタヤマというステーキハウスの牡蠣フライがうまいのですが交通の便がちょっと悪いのと、けっこう行列ができたりするのでなかなか行けません。
by アニマルボイス (2022-11-13 15:01) 

JUNKO

カキフライは大好きですが、カレーは食べたことありません。今度挑戦してみますか。おかずが美味しいとご飯をたくさん食べます。すると太ります。そして腰にきます。悪循環を繰り返していますね。年を取ったら食欲がなくなるなんてことは嘘です。
by JUNKO (2022-11-13 17:40) 

アニマルボイス

牡蠣はフライも味噌鍋も焼きも大好きなんですが、生はダメです。
レモンをたらしてもなんというか独特の臭みが・・・
少々体調が悪くても、うまいものならいくらでも食べられますね。
\(^_^)/
by アニマルボイス (2022-11-13 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。