SSブログ

匂いでわかる・・・\(^_^)/ [植物]

 昨日は(老人にしては)ちょっと遠出。なんだかんだけっこう歩いて(歩数計をONにしてなかったのですが、今までの経験値で)6500-7000歩くらいか。自己診断では1日3000-5000歩くらいがちょうどよくて、6000歩を超えると足の付け根が痛かったり、背中が張ったり。1万歩を超えると整骨院に直行という感じです。本日は、おとなしくしていることにします。(^^;

 バス停まで歩いて行くとき、いつもと違う匂いが?
 すぐにわかりました。キンモクセイです。ということはどこかに?と見回すと、2mほど向こうのマンションの前庭にキンモクセイの花が咲いていました。見つける前に匂いでわかる花って、キンモクセイくらいのものですよね。(^_-)-☆
キンモクセイ01.jpg
キンモクセイ02.jpg
キンモクセイ03.jpg

201号頒布中170.jpg
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

wildboar

昨日はちょっと遠くまで行ったんですが、3000歩弱。
1日5000歩以上は歩けません。(・・;)
by wildboar (2022-10-23 11:24) 

アニマルボイス

年寄りは3000歩が適量ですなあ。(^^;
by アニマルボイス (2022-10-23 12:03) 

JUNKO

私は1週かの総歩数が4万歩を越えたらよしとしています。
by JUNKO (2022-10-23 16:51) 

JUNKO

日ごろのブログから博識に加えて深い見識、鋭い洞察力に感心していましたが、山並を読ませていただき(wildboarさんが一押しだったので)大変な体験を積まれているのにさらに驚きました。内容は映画にできるようなお話ですが、私は読みやすい文体に感動しました。実に自然な息遣いで一気に読み終えることが出来ました。読点は私の呼吸に合っていました。名文とはわかりやすく読みやすいことが一番と日頃思っています。婆さんのたわごとです。失礼しました。
by JUNKO (2022-10-23 16:59) 

アニマルボイス

・・・というと、1日5000歩以上!素晴らしい!(^^)/

・・・wildさんも、よけいなことを。(^^;
JUNKO様、誉め殺しは止めましょうね。( >_< )

by アニマルボイス (2022-10-23 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。