SSブログ

本日は断水なり [日記・雑感]

 昨日の朝から出されていた「Jアラート」。東京は誤報と発表されましたが、北朝鮮のミサイルにかこつけた試験運転だったのでは。テレビもずーっとアラート画面だったわけで、危機感を煽り、統一教会問題など数々の難題から目をそらせる意味もあったのかも。・・・と、思っていたら、政府・与党から「ミサイル撃ち返す能力を」なんて声も聞こえてきました。ったく。(▼▼メ)

 マンションの水道パイプ清掃だったか交換だったかで、本日午前中より夕方まで断水なんだそうです。ええーっ何でそうなるの、とは思ってもこればかりは仕方がない。とはいうものの、断水時間ちょっと長くないかい。人間、水がなくては生きていけないので、とりあえず昼間はどこかに避難します。夜は夜で外出の予定があるし、けっこう忙しい1日になりそうです。( >_< )
アシタバ.jpg

201号刊行予定01-170.jpg
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

wildboar

松野官房長官が謝罪したようですが、日本は大丈夫かと不安が残ります。
喝!ですね。
by wildboar (2022-10-05 13:42) 

アニマルボイス

もしもこれが「本番」だったらと思うと・・・。(▼▼メ)
by アニマルボイス (2022-10-05 16:28) 

JUNKO

北海道は近いですから不安度は大きいです。
by JUNKO (2022-10-05 17:24) 

アニマルボイス

・・・だから、『山波』の200号にも書いたように、私の母親は大学受験のとき「北大だけは行っちゃいかん」と言ったわけです。
by アニマルボイス (2022-10-05 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。