SSブログ

名ばかりの敬老の日 [日記・雑感]

 台風[台風]が、嫌がらせのようにのろのろしています。思い出したように土砂降りになり、雷鳴も。やれやれ、この3連休は引き蘢りの3連休になりそうですなあ。
 ・・・と思っていたら、朝、雨は降っていない。今のうちに買い物など出かけてこよう。\(^_^)/
 なあんて、日も差しているので出かけて11:20ころに帰って来たら、いきなりの強風、土砂降り。台風が関係しているとこういうことがあるから、怖い。それにしても、運がよかった。(^_-)-☆

 60歳から年金がといって金を集めておきながら、60歳手前で65歳からになりましたー。後期高齢者の医療費負担は1割ですといっていたのが、手前で2割になりまーす。少数の若者が老人を支えているので・・・なんて世迷い言をいっているが、そんなことはもう何十年も前からわかっていたこと。そのときには自分はもう関係者じゃないから知らんもんーと無責任先送りのツケが今になってきている( >_< )。
 統一協会の支援を受けて国会議員を10年もやれば400万を超える年金も出るので安泰だし、「生産性の低い」老人は社会の厄介者と言わんばかりの言いたい放題。本当に「敬老」の気持ちがあるのなら、年に1度の祝日を作って、責任は果たした面するんじゃなくて、実態を伴った社会を目指さんかいっ!(▼▼メ)
 年寄りは、うまいものを食べるくらいしか楽しみがないんだから、フォアグラとかキャビアなんて言わんから、普通にうまいものが食えるだけの社会保障をしろ!
パフェ.jpg
とんかつ.jpg
天ぷら.jpg
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

wildboar

こんなに美味しそうなものは食べたことがないです。
我々団塊の世代1期生は、子どものころからなにかと制度変更の連続でした。
by wildboar (2022-09-19 11:59) 

アニマルボイス

チョコレートパフェ(名古屋の喫茶店で、フルーツパフェのように見えますが名前はチョコレートパフェ)は850円、トンカツは沖縄の那覇空港で確か1200円ほど、天ぷら定食は小田原で1400円くらいだったかと。貧乏人なので、高いものは要求していません。

要するに、次ぎの人間に先送りしてしまえばという無責任政治家・小役人どものツケがきているということでしょう。で、先送りできなくなると、値上げ。アベノマスクの無駄遣い、オリンピックの大無駄遣い、原発・・・ドーんと税金使うところが私の感覚とは間違いなくズレています。(▼▼メ)
by アニマルボイス (2022-09-19 13:19) 

JUNKO

美味しいものならんでますね。やけっぱちになってこれ全部食べたのかと思いました。私は150円のプール代がただでした。息子も親を老人とは思っていない厳しい世の中です。
by JUNKO (2022-09-19 19:02) 

アニマルボイス

パフェとトンカツ、パフェと天ぷらならいけそうです。(^^;
by アニマルボイス (2022-09-19 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。