SSブログ

晴れたり曇ったり・・・? [日記・雑感]

 水曜日は5000歩超だったので、木曜は買い物に出かけただけ。歩数計はONにしてなかったけど、今までの感じでは2500歩くらいだと思う(以前は5000歩が目安だったが、最近は3000歩くらいが1日の適正歩数と考えている)。

 ゴタールが亡くなったので、以前見た「トリュフォーとゴダール」というドキュメンタリーを再見。まあ、ツッコミ不足のたるい映画だが、若き日のトリュフォーやゴダールが見られ、彼らが映画というものにかけた情熱というものは、ある程度伝わって来た。

 そうこうしているうちにwildさんから原稿が。ざっと読みながら仮組してみたが、何だか身につまされる話だった。そうだよなあ、古稀とはよくいったもので、人間、古稀を過ぎると(とくに男の場合)人生の秒読みに入るんだと実感させられる原稿だった。今のような生活がいつまで続けられるのか神のみぞ知るといったところだが、何かできる間は、そのできることをやっていこうと考えるしかない。ナンダカンダで、『山波』201号も半分は組み上がった。
ツリフネソウ.jpg
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

wildboar

そうかなぁ、楽しく書いたつもりなんですが。家人さんは笑っていましたよ。
郵便が遅いので遅れますがだいたい終わったようなものでしょう。(^^)/
by wildboar (2022-09-16 10:44) 

アニマルボイス

私も歯には苦労しているので、笑えません。( >_< )
あと、Tさんだけですね、原稿待ちは。残りは、「あとがき」と「もくじ」。表紙、扉はwildさんの受け持ちですので、お忘れなきよう。
by アニマルボイス (2022-09-16 14:46) 

JUNKO

古希で人生の秒読みなら、地獄からも天国まらも戻されこの世をさまよっていることになります。
by JUNKO (2022-09-16 18:44) 

アニマルボイス

ま、ナンダカンダと愚痴をこぼしながらせこせこと何かやっているのは、老人病の一種とお考えください。本日も昼間は街中を「さまよって」、夜は『山波』の編集です。来月の半ばには刊行できると思いますので、よろしくー。(^^;
by アニマルボイス (2022-09-16 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。