SSブログ

何だかバタバタと・・・(^^; [日記・雑感]

 このところ何だかバタバタと忙しい。疲れる。が、そんなバタバタをこなしていると、俺もまだやれるじゃないか、という変な自己満足が得られるのも事実。もちろん、錯覚なのだが、人間、この錯覚というのも意外と重要なのかもしれない。(^-^)
 昨日は、IHさんと会食。天ぷらの後、いつもの喫煙目的喫茶店でバカ話。いい年寄りが何時間もバカ話をして何やってるんだ、という「正論」もあるのだろうが、人間、とくに歳をとるとこのバカ話というのが生きていくうえで意外と重要なのだ。\(^_^)/
オジギソウ.jpg
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

wildboar

私も「石見の喫茶店」とか「盆栽の喫茶店」ではだいたい2時間の雑談です。
飲みに行ったときは短くて3時間。(^^)/
by wildboar (2022-09-06 09:58) 

アニマルボイス

IHさんと会うときは、食事+喫茶でだいたい4時間弱といったところでしょうか。ちょっと真面目な話2割でバカ話8割。ま、孤独で家に引き蘢りなんてのが年寄りには一番いけない(ボケを促進)ので、出かけるだけでも効果はあるのではと勝手に考えています。
by アニマルボイス (2022-09-06 10:16) 

JUNKO

バカ話する相手がいることが大事なんですね。私もいます。ありがたいことです。
by JUNKO (2022-09-06 14:38) 

アニマルボイス

そうなんです。
1人引き蘢りで1日誰とも話をしないなんてのが、いちばんよくありません。(^-^)
by アニマルボイス (2022-09-06 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。