SSブログ

いきなり変な天気 [気象・天文・宇宙]

 9月に入ったら、いきなり変な天気でした。(@_@;)

 一昨日の夜の天気予報では、日本全国天気がよくないのに、なぜか東京だけ晴れマーク。これはもう整骨院に行くしかないなと決めて、就寝。ところが朝7:30に目覚めると何やら音が聞こえる。ベランダのカーテンを開けると、今まさに台風の中にいるような土砂降り。ふひゃあ、これはもう外出は無理だと朝食のあとパソコンのメールの整理(広告がメインだが、詐欺メールも。仕事や知り合いのメールも数は少ないが混じっているので一括消去というわけにはいかない)。ついでにwildさんやJUNKOさん、よしころんさん、リス太郎さん等々のブログを読んでいたら、いつの間にか雨は止み、薄日が差している。
 念のため、長い傘を持って行ってきたが、サラリーマンの人たちは大変だったろうなぁと、変な優越感に浸りながら昼食を採った。で、のんびり『山波』原稿の仮組などしていると、夕方からまた降り始め、朝ほどではないにしろ豪雨に近い本降り。と思うと突然止んで、あれっと思うとまたザーッ。サラリーマンの人たちは、帰りも大変だったことになりますな。( >_< )
 ま、一番楽なのは、したり顔で解説し、外れても、あれはこういうことでぺちゃくちゃと後付け解説でもう一度したり顔ができる、多くの気象予報士の面々でしょうなあ。台風の影響で予報が難しいのはわかるが、お前らダメ予想連発なのにプロ顔するなっ!(▼▼メ)
雨雲.jpg
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

wildboar

2枚同じ写真のように見えるのですが(@_@。
by wildboar (2022-09-02 02:27) 

アニマルボイス

「同じよう」でなく、「同じ」ですね。( >_< )
昨夜は、バタバタの中での更新だったので、ボケとあいまって同じ写真を2度クリックしてしまったようです。一枚削除しました。
by アニマルボイス (2022-09-02 08:34) 

JUNKO

全行的におかしな天気だったようですね。今日は絶好の洗濯日和といった感じなので一応主婦業をこなしました。さて昼からジムか整骨院か。どちらもコロナにかかわった人がいるので我慢すべきか迷います。
by JUNKO (2022-09-02 11:56) 

アニマルボイス

東京は、雨が降ったり止んだりです。(≧Д≦;)
by アニマルボイス (2022-09-02 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。