SSブログ

雨の降る日は天気が悪い(^^; [日記・雑感]

 昨日は、朝起きたら寝室で雨が聞こえるくらいの豪雨。ベランダのガラス戸を開けると、けっこう奥行のあるベランダなのに雨が降り込んで来るほど。これはもしかしたら、近くの隅田川が氾濫するのではと心配になるほどだった(←噓です(^^;)。気温は30℃までいかず暑くはないが、蒸す。エアコンは冷房からドライに。
 さて、今日はさらに気温が下がるとか。出かける時には、長袖かな?
アマガエル01.jpg
アマガエル02.jpg
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

wildboar

カエルがなんとも愛嬌があっていいねえ。

『山波』の原稿がその後集まってこないし、私も用事が山積して遅れています。
by wildboar (2022-08-29 11:49) 

JUNKO

貼り付けでないですよね。実際にこんな光景あるのですか。驚きです。
by JUNKO (2022-08-29 13:19) 

アニマルボイス

>wildboar様
今月中か来月頭に私のが2本行きますから校正お願いします。

>JUNKO様
アマガエルの指の先は吸盤になっています。相手がガラスなら吸着力も大。夜なので明かりに集まって来る昆虫を待っているのではないかと15分くらい待っていたのですが、蚊に刺されたので撤退しました。(T_T)

by アニマルボイス (2022-08-29 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。