SSブログ

落下傘 [日記・雑感]

 昨日は、予定通り整骨院に行こうと屋外に出たら、室内ではわからなかった、ほとんど暴風雨。傘を開いた途端に落下傘(普通に傘を開いたら落下傘=パラシュート型なのだが、骨の継ぎ目からパーンと上に向かって反り返ってしまう状態を、子どものころから私も周りもそう呼んでいた)。こりゃあもう中止ということだなと思った次ぎの瞬間、グワンとその反り返った部分が元に戻って、正常な傘の形になった。となれば、これはもう行くしかないとバスに乗って行って来ました。
 ところが整骨院を出た時には雨は止んでおり、買い物をして帰って来たときには、青空が広がって夏の日差しが。いったい、どうなってるんだ?

 日曜にちょっと遠出する用事があるので、今日は久しぶりにちょっと昼寝しようかな。(^-^)
クレオメ.jpg
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

wildboar

昨日の当地も同じような状態でした。
今日はまた暑さが戻っています。
by wildboar (2022-08-19 11:08) 

アニマルボイス

こちらも暑いですが、日陰に入ると以前よりは多少楽かと。
by アニマルボイス (2022-08-19 13:19) 

JUNKO

夕食時には台所の窓から涼しい風が吹いてきます。幸せなひと時ですね。
by JUNKO (2022-08-19 19:46) 

アニマルボイス

いくらかは楽になりましたが、窓を開けるとむわぁっとした空気が入って来ます。
以前、知り合いが内海(有名な愛知県の海水浴場)にリゾートマンションを持っていて、昼は暑くても夜窓を開けると涼しい空気がさーっと入って来ました。北海道はそんな感じなんですかね?
by アニマルボイス (2022-08-19 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。