SSブログ

禁煙席はありません\(^_^)/ [日記・雑感]

 昨日は、久しぶりにIHさんと淡路町で会食。今回は中華ランチ。その後は、もちろん、喫煙喫茶店ルノアールでのバカ話。バカ話だからといって、バカにするものではない。老人にとっては、バカ話こそがストレス解消の治療薬なのだ。暑いので人出もまばらだったし、慎重なIHさんは中華でも喫茶でも、まず持参のアルコールでテーブルを拭いていたし。ま、これで感染したら何もやってくれない行政の責任ということで(^^;。
 「喫煙目的喫茶店」という文字も心躍るものがあるが、「禁煙席はありません」の文字がなんともうれしい。頼むものもコーラフロートと決まっている。タンクからではなくアイスクリームの入った容器と別々で瓶コーラというところが高ポイント。ペットボトルや缶コーラとどこが違うのなんていうコーラ音痴、味音痴とはコーラの話をしたくない。
01.jpg
02.jpg
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

wildboar

IHさんのコロナ感染対策素晴らしい。(^^)/
by wildboar (2022-08-16 04:06) 

アニマルボイス

そうなんです。
行政がなにもやってくれないので、という認識は同じなのですが、私はただ怒っているだけ。IHさんは、自ら自己防衛に動いている。どちらが建設的なのは、明らかです。( >_< )
by アニマルボイス (2022-08-16 08:26) 

JUNKO

「禁煙席はありません」の文字が一瞬意味が分かりませんでした。なるほどありがたいお店ですね。相棒もコーラが大好きです。
by JUNKO (2022-08-16 13:20) 

アニマルボイス

タバコは法律にのっとって売られていて、行政の収入にも多大な貢献をしています。喫煙は犯罪でもなんでもない。タバコ税の中から喫煙喫茶店には空気清浄、換気への資金援助をするとか、方法はいろいろあると思います。
ここの喫茶店には「喫煙目的店」とも書かれています。喫煙OKの店、分煙の店、禁煙の店いろいろあっていいんじゃないでしょうか?
by アニマルボイス (2022-08-16 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。