SSブログ

夜は涼しく [日記・雑感]

 名前を変えたGOTOで世間は騒いでいるようですが、新型コロナの感染者数はこのところずっと増加傾向です(東京都は18日連続で増加)。行政は景気対策とか威勢のいい掛け声だけで、これといった具体的な手を何らうとうとしません。いいんですかねえ、こんなことで。なあんて言ったところで、自民党の女性候補は何を訊かれても回答拒否だからなあ(▼▼メ)。
https://news.yahoo.co.jp/articles/883fac09ab57bc680c30a4a72e8fe6c9363c8fa7

 今日は、予報では昨日よりは降雨量がありそうです(とはいえ、朝はまだ降っていませんが(^^;)。東京の水は群馬・栃木あたりに頼っているので、その地で梅雨の埋め合わせくらい降ってくれるといいのですが。ただし、夕方からちょっと出かける用事がありますので、それまでには上がってくれると助かります・・・という、身勝手なお願いでした。

 昨日は、午前中は日も時々射し、昼から暗くなってきましたが、思っていたほどの雨にはなりませんでした。ただ、窓を開けると涼しい風がすーっと。
 これこれ。これを待っていたのですよ。(^-^)
ムクゲ.jpg
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

wildboar

コロナの陽性者の増減の波は何度も繰り返しているので、もうそろそろ学習しないとね。参院選が終わるまでは無策でしょう。
ただ無症状の人が多いような情報は聞きました。
by wildboar (2022-07-06 03:12) 

アニマルボイス

コロナに関しては、基本的に触れないというスタンスで、「安心して生活できる」という抽象的な政策が行政の姿勢のようです。
今の物価上昇、異常な円安など、もちろんロシアの問題はありますが、明らかにアベノミクスの失敗なんですが、このあたりの検証も参院選前には触れないんでしょうね。

by アニマルボイス (2022-07-06 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。