SSブログ

アスパラの花が咲いた [植物]

 昨日の夕方、『山波』ようやく7割ほど印刷所に入れました。200号記念ということで、一時『山波』を離れていた人たちからも原稿が届き、ナント150ページを超える大冊になりそうです。それはそれでうれしいのですが、頒布価格<<原価+送料というのが、なんとも悩ましいところです。(^^;

 プランターのアスパラ。今年はダメで、来年に収穫できると書いてある。確かに出てきた茎はひょろひょろ。なんだかなあとよく見たら、何やら5mmくらいの蕾のようなものがいっぱいついている。マクロレンズで撮ってみたら、花だった(^^)/。アスパラの花ってこんな上品なものだったんだと、変なところで感動している。KSさんの件があったので、生命を感じさせるものを見ると、普段以上に感動してしまうのかもしれない。
SG4A9429.jpg
SG4A9437.jpg
nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

wildboar

アスパラは作ったことがないのでお待ちしています。(^^)/
by wildboar (2022-05-21 07:04) 

wildboar

ちょっと待ってー。
8割じゃないですか(・・?
by wildboar (2022-05-21 07:06) 

アニマルボイス

説明書きによると、今年はひょろひょろのものが出て栄養を取り込み、翌年から収穫出来る、とあるのであと1年お待ちください。

そうなんですが、こういうときは少なめに言っておくのが、遅れた時に言い訳しやすい。長年、締め切りと格闘してきた人間の知恵です。(^^;
by アニマルボイス (2022-05-21 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。