SSブログ

適当連写撮り(^^; [カメラ・写真]

 先ほど管理ページを見たら、この記事でちょうど記事数5000です。いやあ、がんばりましたねえ。なんだか適当なカウントのようにも思えるアクセス数ももう少しで350万回です。(^^)/

 昨日は、午前中から出かけたのですが、結局1日雨。「寒の戻り」というか「花冷え」というか寒い1日でした。予報では、今日も天気は悪く、気温はさらに下がるとか・・・。(T_T)

 カメラはEOS7D2、レンズはEF100F2.8macroLIS。要するに、花を撮ってたわけ。すると、柵の向こうをキチョウがひらひらと。いたずら心からシャッターを10連写/秒に切り替え、3秒ほどカシャカシャカシャ。後で確認すると適当に撮ったもののうち2枚ほどそこそこピンのきている写真があったので、貼っておきます。マクロレンズは、やっぱ解像度いいですねー。
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

wildboar

先日そろそろ5000回だなぁと思っていましたら今日でしたか。
長い間ご苦労様でした。
怠けてのお休みが無ければもっと早く達成でしたねえ。(@^^)/~~~
マクロレンズで連写するわけですか、やってみます。
by wildboar (2022-04-04 10:25) 

アニマルボイス

「怠け」というより、当初は週1回の更新という計画で始めました。

花を撮るためにマクロレンズをつけていたから、偶然マクロレンズでの連写になったわけで、マクロレンズはたいていAFも遅いですしあまり連写には向きませんよ。(^^;
by アニマルボイス (2022-04-04 11:20) 

リス太郎

5,000記事おめでとうございます。
by リス太郎 (2022-04-04 19:33) 

アニマルボイス

ちょっとばたばたしていますが、記念記事でもアップしましょうかね。
(^_-)-☆
by アニマルボイス (2022-04-04 19:38) 

JUNKO

これキチョウと言うのですか。葉っぱと間違いそう。顕微鏡のような目ですね。
by JUNKO (2022-04-04 21:52) 

アニマルボイス

ファインダーを覗いているとわかりにくいのですが、目は。とくに動いているものはきちんと追いかけます。
by アニマルボイス (2022-04-05 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。