SSブログ

のんびり疲れ?(@_@;) [日記・雑感]

 中国での金権政治オリンピックはあまり見ていませんが、昨日の女子1000mはちょうど夕食の時刻だったので珍しく見てしまいました。高木(妹)さん、前回のオリンピックも合わせるとずいぶんメダルとっているような気がしていたのですが、個人の金は今回が初めてだったようですね。よかった、よかった。(^_-)-☆
 夜のニュースでフィギュア少しだけ見ましたが、ドーピングに関しては、昨日書いた通り。訳のわからない言い訳とゴリ押しで出場させたことで、当人にかえって深い傷を残してしまったのではと思います。ROCの翌日解除とか問題は山積みですが、やはり金儲け第一主義のIOCに最大の責任があるのでしょう。陽性反応即出場禁止の原則にのっとっていれば、これほどの混乱は起こらなかったはずです。(▼▼メ)

 ここ2、3日のんびりしていたはずなのに、昨日は朝起きようとすると体が重い。右脇下が寝ていて捻ったように微妙に痛い。これはまちがいなく、のんびりし過ぎて筋肉が冬眠してしまった、「のんびり疲れ」だ。幸い、今週は差し迫った仕事もないので、のんびりにはのんびり。痛いところに湿布を貼り、念のため風邪薬を飲み、昼寝で対抗する。1時間ほど寝たら、ずいぶんと楽になった。昔、「(風邪には)1に睡眠、2にストナ」というCMがあったが、あのCMは、正しい!(^-^)
ロウバイ雪.jpg

199号ブログ02改.jpg
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

wildboar

>朝起きようとすると体が重い
この状態が続いていて10時近くにならないと起きられません。( ;∀;)
by wildboar (2022-02-18 00:10) 

アニマルボイス

子どもの頃は、「老人は早起き」と思っていたのですが、あれは間違いですね。会社を辞めてから、平日は7:30、休日は9:00起床を続けてきましたが、キツクなってきています。(T_T)
by アニマルボイス (2022-02-18 08:32) 

JUNKO

高木選手はいつもすっぴんです。素顔で競技している姿に好感が持てます。
by JUNKO (2022-02-18 16:47) 

アニマルボイス

そうでしたか。
私はすっぴんだろうが厚塗りだろうが整形だろうが競技には関係ないので気になりませんが、・・・あ、フィギュアとかだと関係するのかな? まあ、昔から印象競技はオープン競技にすべきという意見ですから。ジャンプの飛型点なんてのもなくしたほうがいいです。
その意味では、スピードスケートなどは最もシンプルで、誰にでも優劣がわかるわけで、そこでの金メダルというのは価値があります。(^-^)
by アニマルボイス (2022-02-18 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。