SSブログ

ベランダの虹 [気象・天文・宇宙]

 ベランダの手摺の上にロープを張って、焼きに失敗したCDやDVDが何枚か吊り下げてある。たいした植物を育てているわけでもないのだが、鳥除けのためである。効果のほどは定かではないが、天気のいい日にベランダに出ると、あちこちに虹ができている。もちろんCDやDVDが太陽光を反射してできるものなのだが、風でCDやDVDが揺れると虹も同じようにゆらゆらと揺れるので、見ていても飽きない。せっかくなのでニコン1V2+40microで何枚か撮ってみた。
DSC_4474.jpg
DSC_4482.jpg
DSC_4484.jpg

 wildさんから連絡があり、『山波』198号送ったとのこと。事故でもない限り今日中には着くと思われるので、明日のブログででも紹介したい。
ぶろぐ広告刊行中170.jpg
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

wildboar

何人かの人の文章を今朝読んでみて、あんな文章しか書けない自分が恥ずかしくて配布するのを止めたくなっています。(ーー;)
by wildboar (2021-10-29 06:59) 

アニマルボイス

いやいや、世界中に配布して、ノーベル文学賞でもとってください。
\(^_^)/
by アニマルボイス (2021-10-29 08:13) 

makkun

アニマルボイスさん
こんばんわ~(^^
ベランダに差し込む太陽光で吊るしたCDやDVDが
こんなに綺麗な虹を発するなんて堪りませんね~
捨てて・捨ててでカセットテープやCD類は
処分したばかりです(笑)
アニマルボイスさんへ入って来る余計なメールは
PCに入って来るんですか~
私のも場合は携帯ばかりなんです(^_-)-☆
by makkun (2021-10-29 19:59) 

アニマルボイス

パソコンです。
一番多く来るのは、アマゾンで私は会員でもないのに、不正アクセスがあったのでパスワードを変えてくださいとか、更新出来ないので再度設定をしなおしてください、なんてやつですね。なぜか1日に何通か来ます。パスワード変更には今のパスワードを入力しなければならないので狙いは明らか。ですが、会員でもないのでそもそもパスワードがありません。ヤマト運輸ならぬやまと運輸から、お届け先がわからないので・・・なんてメールも来たことがあります。(▼▼メ)
by アニマルボイス (2021-10-29 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。