SSブログ

雲が邪魔した中秋の名月 [気象・天文・宇宙]

 昨夜は中秋の名月ということで、EOS7D2+EF300F4LIS+×1.4テレコンという装備でスタンバイ。ところがどんどん雲が出てきて・・・。まあ、世の中、うまくいかないという典型のような出来事でした。残念。[もうやだ~(悲しい顔)]
SG4A8456.jpg
↓仕方ないので去年の中秋の名月の写真もアップしておきます。
2020.10.01.jpg
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

wildboar

ベランダから楽をしようとしたのが間違いでしたね(^^;
by wildboar (2021-09-22 06:15) 

アニマルボイス

そうなんです。
南東の方向にもマンションがあるので、月がそこを越してくれないと見られません。早い時間には雲も少なかったので、隅田川の土手まで出かければOKだったのでしょうが、夜に2.5kg担いで出かける気がしませんでした。(^^;
by アニマルボイス (2021-09-22 07:59) 

mayu

雲がある。それもまた、美しい!!!(●´ω`●)
by mayu (2021-09-22 22:27) 

アニマルボイス

確かに、「徒然草」じゃありませんが「花は盛りに、月は隈なきをのみ見るものかは」なんですけど、凡人なので。。。(^^;
by アニマルボイス (2021-09-22 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。