SSブログ

実りの秋もスタート? [植物]

 昨日は、日曜なので基本というかもちろん休養日(最近、怠惰弁護のこのパターン多いなあ)。休養日に仕事をするのは、神のお言葉に反することにもなるので、敬虔な無神論者である私は当然のようにお休み。窓を開けると「冷たい」と言っていいような空気が、虫の音とともに入って来ます。このまま深まるとは思いませんが、気配はすっかり秋です。

 そして、秋と言えばなんといっても「実りの秋」。散歩しているとあちこちで「実り」を目にします。うまいものいっぱい食べ、しっかり休養して人生を楽しもう。しかし、活動再開には準備が必要。とりあえず今日は、整骨院。で、予約がとれ、雨さえ降らなければ明日は久しぶりに向島百花園に行って来ましょうかね(8月は、結局行けませんでした)。(^_-)-☆
↓イチョウ銀杏
イチョウ銀杏.jpg
↓ウメモドキ
ウメモドキ.jpg
↓トベラ
トベラ.jpg
↓ナツミカン
ナツミカン.jpg
↓ハナズオウ
ハナズオウ.jpg
↓ピラカンサ
ピラカンサ.jpg
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

wildboar

そうか、ギンナンの季節になったんですねえ。
ツマミが増えます。
ハナズオウに実がなることは初めて知りました(^^)/。(^^)/
by wildboar (2021-09-06 05:06) 

アニマルボイス

実というか、豆ですね。(^-^)
by アニマルボイス (2021-09-06 07:55) 

JUNKO

北大のイチョウ並木、一生懸命見上げたのですが、銀案探せなかったです。まだ早いのかな。なっていないはずはないのですが。
by JUNKO (2021-09-06 10:45) 

アニマルボイス

緑のうちは、わかりにくいですね。(^^;
by アニマルボイス (2021-09-06 13:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。