SSブログ

実りの秋といえば、どんぐり [植物]

 昨日(9/6)の新型コロナ感染者数は、ようやく第5波もピークを越えたのか、神奈川971人、東京968人、大阪924人と3桁が並ぶ中で、唯一愛知だけが1190人と4桁。検査数の問題などもあるのかもしれないが、バカ市長と何もしない知事がタッグを組んで変なところで日本一を目指すんじゃないよ、タワケッ![パンチ]

 実りの秋といえば、代表は「どんぐり」。以前に撮ったものを何点かアップしておきます。雨も大丈夫なようだし、予約もとれたので本日は久々に向島百花園に行ってきます。気合いを入れてコンデジ、ニコン1ではなく、EOS7D2+EF70-200F4L+EF100F2.8LISmacroを持ち出します。約2.5kgです。( >_< )
↓クヌギ
クヌギ.jpg
↓コナラ
コナラ.jpg
↓シラカシ
シラカシ.jpg
↓マテバシイ
マテバシイ.jpg
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

wildboar

拙ブログのコメント欄に知事と市長の問題だと、同じことを書いていました。
by wildboar (2021-09-07 02:45) 

アニマルボイス

ボケじゃないですよ。(^^;
wildさんのブログは名古屋人が多いようなので、似たコメントを書かせてもらいました。m(__)m
by アニマルボイス (2021-09-07 08:09) 

JUNKO

ドングリって1種類じゃないんですか。なにの知りませんね。
by JUNKO (2021-09-07 11:14) 

アニマルボイス

シイとかカシとかの実の総称なのでいっぱい種類がありますよー。びっくりして転がって池に落ちないよう気をつけてくださいね。(^^;
by アニマルボイス (2021-09-07 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。