SSブログ

土日は、お休みだよー\(^_^)/ [日記・雑感]

 サラリーマン時代も土日はお休みでした(ま、休日出勤もけっこうしましたが(^^;)。古稀を過ぎて土日も働くというのは、どう考えてもおかしい。ただ、生来の貧乏性なのでボケーッとしているとなんとなく落ち着かず、なんだかんだとやり始めてしまうので、お休みは半ば強制的にとらないとお休みになりません。とりあえずその第1弾ということで、ブログ更新も簡単に。(^-^)
オウムガイ.jpg
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

wildboar

なんだかんだと理由づけして休み続けているような印象ですが(@_@。
by wildboar (2021-08-28 06:32) 

リス太郎

なにこれ?簡単な写真の説明ぐらいください。
by リス太郎 (2021-08-28 07:57) 

アニマルボイス

>wildboar様
ご明察。暑さ、寒さに適応できません。(T_T)

>リス太郎様
「オウムガイ」です。以前、水族館で撮ったもので、ガラス、水を通しているので甘いですね。(^^;
by アニマルボイス (2021-08-28 09:27) 

makkun

アニマルボイスさん
こんにちわ~(^^
30歳で起業して還暦の13日前に脳出血て倒れて
頭蓋骨をチョッピリ外しての手術・・・
42日間の入院生活で退院してから奥さんの運転で
仕事を続けて68歳で閉社でサンデー毎日の身になりましたが
我ながら「アッパレ!」の仕事人間だったと思います。
苦労・心配の無い日々を過ごしたいのですが
とっても難しい事が解かりましたです(笑)
by makkun (2021-08-28 10:31) 

アニマルボイス

>makkun様
還暦の直前ですか・・・。私も53のとき思い切ってフリーになり、あれこれ雑多な仕事をしていたのですが、還暦前にがん(悪性肉腫)になり、国立がんセンターに半年入院しました。まあ、人生思ったようにはなかなかいきませんが、古稀をこえてまだ生きているのですから、「よし」としましょう。(^-^)

by アニマルボイス (2021-08-28 10:55) 

リス太郎

スマホから投稿してみました。
by リス太郎 (2021-08-28 19:15) 

アニマルボイス

こらー、他人のブログで遊ぶなー。(▼▼メ)
by アニマルボイス (2021-08-28 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。